頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

季節の変わり目と頭痛③/冬→春

一昨日くらいから頭痛で、いよいよ季節の変わり目頭痛が始まったなぁと😫


もう絶好調にしんどい。

いや絶不調と言うべきか。


「季節の変わり目と頭痛①」でも書きましたが、3月中旬から4月中旬は毎日頭痛です。わかっていても頭痛です。


詳しく言うと頭痛の程度が1くらいのがずっと続く感じ。鎮痛剤を飲んでもあまりおさまらず、1日中頭痛に苦しめられているという状況です。


この時季は自律神経が不安定になるそうですが、そのせいか、胃の調子も悪い。

胃も痛いし食欲もないし、、、でほっといたら全然ご飯が食べられないことに気が付きました。

無理矢理でも食べないと力がなくなるんですがもう入っていかない。

炭水化物と豆乳でなんとか、、っていう悪い食事のサイクルになりつつあります。

頭が痛いので台所に立って手の込んだ料理をするのもしんどいし、

かといってこのままにしておくとまた体力がなくなって新たな頭痛の原因になってしまう。


今が踏ん張り時なのか、

今は体の声を聞いて何もせず過ごすのか。


何年何回この時季を通っても、答えは見つかりません。


4月下旬になったらおさまってくるので、とにかく季節が安定するのを待つばかりです。


セルフわっしょいも出番なしです😔