頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良と頭痛③/目の疲れ

今日は暑かったですねもう「9月だから涼しい」とか「秋になった」とか決めつけないほうがいいかも。天候はいつだって気まぐれ。油断してるとふいの暑さに腹が立って精神的に悪い✖️この頃、夜は涼しいせいか、膝下が冷えて冷えて、痛いくらいです。頭から膝…

体調不良と頭痛②/1日4食

昨日、私が頭痛でダウンしてる間に…ラグビー勝ってたし、バレーボールも快勝したし、ほんでほんで、感謝祭に見取り図さん出てたやーん!見逃した見逃した見逃したもう頭痛になってる場合じゃないぃ!頭痛でダウンしている時、私の世界は止まっています。でも…

体調不良と頭痛①/これって、、、

9月に入って「涼しくなった、わーい(⌒▽⌒)」と喜んでいたら、風邪をひいた、というのは、1回ではありません。3〜4日に1回風邪をひいています。とにかく頭が痛い。昨日も、鎮痛剤を飲んでも効かない頭痛で・イミグラン・葛根湯・サプリなど飲めるものを…

スマホ📱と頭痛

梨が美味しい季節ですね。食欲がない時でもスッキリ食べられるので、最近毎日食べています。梨なしでは生きていけないなっしー。さて、スマホを長時間見ていると、頭痛がします「読書と頭痛」で「文字とかイラストの大きさに目を合わせて長時間同じ距離…」と…

読書と頭痛

また風邪をひいてしまいました湿度が低い、わーい(⌒▽⌒)と喜んでいたら、風邪をひいていました。昨日、一昨日と頭が激しく痛く、大変でしたで今日は朝、フルーツで済ませ、お昼にレタススープと目玉焼き。ここで止めておけばよかった。ついついツルッと行きた…

メガネ👓と頭痛

今日は湿度が低く、私的には過ごしやすかったです。やっぱり湿度なんですよね、この過ごしにくさ。ムシムシがストレス。が、しかし、コメカミに存在感のあるズオーン湘北のゴリほどではありませんが、高校バスケのセンターくらいの存在感。あれか?もうすで…

漢方薬と頭痛①/六君子湯

最近、朝は5時とか5時半に起きています。というか、目が覚めますウォーキングでも、とか思いつつ、運動するなら朝より夕方ってテレビ番組で言ってるんで、6時くらいにしようと思うんですが、あれですね、もう12時間も起きてるとね、体がだるい結局、今日…

頭痛の四方山話⑧/芸能人て健康!

暑いですね涼しくなったり暑くなったりもてあそばれているやっぱりこの島国は私を殺す気やな先日、歩道を歩く日傘男子を見かけました。日傘とかファンデとか男子がすることに賛否両論ありますが、私は、いいと思います。肯定派です。紫外線は女子男子関係な…

匂いと頭痛

辛かった本当に昨日は頭痛で辛かった経験上、1日我慢すれば良くなると知っていたので堪えました分析すると多分・風邪・首コリ・大雨(台風接近)・薬の服用が遅かった色々要素が重なると、頭痛はひどく、長引くことがわかりました。とりあえず、しばらく、…

音と頭痛②/ヘッドホン🎧

頭 痛い、頭 痛い、頭 痛い頭が痛いんです!!やれること、全部やりました!でもまだ痛いんです。今日は、昨日書いて用意しておいたものをアップします。さて、頭痛がない時でも音は苦手かもしれませんヘッドホンで音楽やラジオを聴くのも苦手です。本当は、…

音と頭痛①/生活音

コミックエッセイで影響を受けたマラソンですが、私はたかぎなおこさんの以下のコミックエッセイを読んで影響されました。「マラソン1年生」「マラソン2年生」「まんぷくローカルマラソン旅」「海外マラソンRun Run旅」マラソンだけだとちょっと興味が続か…

光と頭痛

スクワットを2日続けてやったところ、左膝の内側の筋肉が痛くなってしまいました。「もう弱すぎ〜☝(IKKOさん風)」まったく情けないっすわコミックエッセイに影響されて「マラソンて面白いかも」とか思ったけど全然無理やん‍♀️どうも私は左膝が弱いウォーキ…