頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

読書と頭痛

また風邪をひいてしまいました😔


湿度が低い、わーい(⌒▽⌒)


と喜んでいたら、風邪をひいていました。

昨日、一昨日と頭が激しく痛く、大変でした😫

で今日は朝、フルーツで済ませ、お昼にレタススープと目玉焼き。ここで止めておけばよかった。ついついツルッと行きたくて、カップラーメンを食べたのですが、食べ終わった後1分で出ましたよね。口から。

急いでトイレで吐きました。カップラーメンは体に悪いですが、胃にも悪いということがわかりました。

まあ、あれです。頭がとにかく痛くて、きっちり1日3回鎮痛剤飲んでいたので、そりゃ胃も悪くなってますよ。そこに油で揚げてあるものは、やっぱりあかんかったなー。




さて、最近とにかく首が痛い。

コミックエッセイの読みすぎかもしれないです。

そろそろコミックエッセイを読む制限時間を設けないといけないかも。でももう今これだけが楽しみで…。


読書をしすぎると頭痛になります。

「メガネと頭痛」

で書きましたが、私はどうも目の筋肉が疲れやすい。

読書の、あの文字とかイラストの大きさに目を合わせて、長時間同じ距離というのが疲れてしまうのかな。

あーでも、昔から本を読むの大好きなんですよね。


目の筋肉を鍛える?


いやいや、それこそ頭痛になりそう。

ブルーベリーとかも飲んでるんですよ。ルテイン入りのやつ。

まぁあんまり効いてない気がしてます。


最近読んだコミックエッセイで面白かったのは


ミュージアムの女」


美術館の展示室にいる監視員さんのお話ですが、面白い客がいるもんだなぁと思います。目のつけどころが良い👍🏻



そろそろコミックエッセイにも慣れてきまして、

「ただの体験記じゃつまらん」

というわがまま読者になってしまいました。

なんというか、やっぱり「オチ」がないと締まらないというか、

「…ほんで?」

ってなってしまいます。


こういうところ作者さんのセンスが出ますよね。



ちなみに、大変申し訳ないのですが、私のブログにオチはありません🙇🏻‍♀️