頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛の四方山話⑩/頭痛で困ること

うーん、いよいよ季節の変わり目。頭が痛いまだ軽い方ですが…。プラスして、最近もう右肩がご臨終で痛い痛い右肩から首こり、そして右コメカミのズキズキにつながっていっています。湿布も1時間くらい貼ると、その時は楽になるのですが、結局湿布でかぶれる…

鎮痛剤の買い置き

ニラ玉を作って食べたんですが、30分くらいでなんか気持ち悪くなってこないだもTKGしたら、気持ち悪くなったんですよね。というわけで、グルテンフリーとカゼインフリーとともにエッグフリーに再挑戦します。(数ヶ月前までやってたけど心折れた。)さて、私…

動画と頭痛

40代になって日に日に老化が激しくなっています。小学校の時やっていたバドミントンや水泳‍♀️ではいつも3番手4番手だったので「なんで1位になれないんだろう?」と悩んだりしましたが、同年代で老化なら誰にも負けていない!自信があるぞ!目の下のたるみと…

サプリと頭痛

グルテンフリー・カゼインフリーを始めたのと同じ頃、病院の指導で、きちんとしたサプリを飲み始めました。マルチビタミン、ビタミンB12、ビタミンD3、フィッシュオイル、乳酸菌を始めました。結構高いです飲み始めて変わったのは、体調の底。今までくったく…

頭痛の四方山話⑨/健康女王

今日も朝から頭痛でした😫「お天気なのになんで?」と思う自分に対して、「季節の変わり目や。諦めろ。」と諭す自分(声のイメージ: ケンコバさん)がいました。さて、頭痛がなかったらと思うことがよくあります。「頭痛の女王」ではなく「健康女王」だったら…

グルテンフリー・カゼインフリーと頭痛

2年前からグルテンフリー・カゼインフリーをやっています。きっかけは当然、もちろん、言うまでもなく頭痛を減らすため。「体調を底上げして、頭痛を減らしたい!」と思い、始めました。「動物のお医者さん」という漫画に出てくる犬ぞりの犬(名前は忘れま…

頭痛と肌の関係

今日も朝から何やらコメカミにズオーンという痛みが寝込まなかったにしろ、この頭痛、なんで?って感じです。でももう11月だし、そろそろ季節の変わり目頭痛かもさて、鎮痛剤を服用すると、副作用で胃が荒れます。結果、肌荒れします。朝から頭痛で、鎮痛剤…