頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

頭痛と肌の関係

今日も朝から何やらコメカミにズオーンという痛みが😫寝込まなかったにしろ、この頭痛、なんで?って感じです。でももう11月だし、そろそろ季節の変わり目頭痛かも🍁



さて、鎮痛剤を服用すると、副作用で胃が荒れます。結果、肌荒れします。

朝から頭痛で、鎮痛剤を服用した時はメイクが全然のりません。毛穴もいつもより目立ちます。


私の場合、鎮痛剤を飲んだら、お肌は諦めます。


高い化粧水を使おうが、ローションパックをしようが、スチームを当てようがダメです。


このためにも鎮痛剤は飲みたくないし、そうなるとやっぱり頭痛を減らしたいです。


まぁ最近はいつでも肌荒れ、肌荒れオールザタイムです😅



最近、再確信することがありまして。。


「肌自体をどげんかせんといかん!」


化粧品では限界があるんです。


でも、はるか昔、石器時代の中学生の頃から肌荒れに悩んで悩んで悩みまくって色々やったのにだめで、ほんで40代の今、肌が良くなるなんてありえない🤷🏻‍♀️


うむむむむむ🤔



「皮膚科の先生に相談するわ!」


って、ブラマヨの吉田さんと同じ答えになりました。