頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

頭痛とツボ押し

昨日、今日と寝起きで頭痛😫

コメカミに存在感のある痛み。。。

ほんで、お昼過ぎに「良くなったかな〜♪」と思っていたら、夕方また頭痛😫

頭痛の程度がコロコロ変わります。


ほんとに

「女心と秋の空と私の頭痛」

です。


例年でいうと、調子がいい時季なんですがね🤔




さて、世界の中心でなくて、日本のど田舎で叫んでいます。


「頭痛の時、ツボ押しはやめよう!」


と。


やっぱりね、人間痛いと藁をもすがる勢いで、和らげる方法を探すんですよ。とにかくネットで検索して、ほんで


「よし!これだ!ツボ押しだ!」


つって、張り切って本買っちゃったりして。


もう日本人なんで東洋医学じゃー!って前のめりで。西洋医学の鎮痛剤なんか今後一切使用せん!って。


で、押してみてどうなる?



大概痛みがひどくなります(頭痛の女王調べ)。


特に頭のツボは良くない🙅🏻‍♀️ほんとにダメ🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️

実際片頭痛がひどくなって、寝込んだことが二度三度あります。


緊張型頭痛も微妙。首を押すのは特に危険❌❌❌危険物取扱者の資格が必要なくらい危険。


薬を飲まないで済むくらいの頭痛ならツボ押しもいいかもしれないですが、私みたいな慢性頭痛持ちはやめておいた方が無難です。