頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

頭痛の四方山話③/戻りたい?

最近、自分でレモンスカッシュを作ります。


f:id:zutsu-q:20190628065409j:plain


蜂蜜にレモン果汁を混ぜてソーダを注ぐだけ💖甘さも調整できるし、疲れた時にレモンは効きます🍋



さて、40代になると

「若い頃は良かったな〜」

と思うことが多々あります。


「昔は体力あったな💪🏻」

とか

「昔はもっと食べれてたな🍙」

とか。


でも、じゃあ20代に戻りたいか、と真剣に考えてみるとビミョーです🤷🏻‍♀️


なぜなら、


「頭痛の知識がないから!!」



今みたいに、片頭痛の兆候があったらこうする、とか、予防のためにこれはしない、とかいうことを知らなかったので、またあの痛みに耐えるのか、と思うとゾッとします😔


それで言うと、特に思うのは


「この時代で良かったぁ〜🥺」


ということです。

江戸時代なんかに生まれていたら、片頭痛が来ても処方薬はないですし、予防のため朝起きてすぐ何かを食べるなんてことは不可能ですもんね。


さらにさらに、縄文時代なんかだったら、とっくに狼とか虎とかに食べられていたでしょうね。頭痛で逃げられなくてパクリ🐯


でも令和の時代は医学が進んで、もっと住みやすくなるのかなあ?

期待したいです👩🏻‍⚕️