頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

朝ごはんと頭痛

微熱が続いています。

が、多分暑いからでしょう。心配はしていません。


暑かったり、寒かったり。

乾燥したり、ジメジメしたり。


体がついていけません。

島国は私を殺す気か💢


あー梅雨嫌い。

梅雨が好きって人に会ったことない。


さて、片頭痛と私③/片頭痛の予防策」で書きましたが、私は朝ごはんを食べないと高い確率で頭痛になります😫ジュースや牛乳・豆乳など飲み物だけではダメで、固形物でないとだめなようです。


仕事の時は、起床後1時間以内に朝ごはんを食べないと頭痛になってしまいます😔

寝坊などで朝ごはんが食べられなかった時は、職場に着いてすぐ何かを食べたとしても頭痛になってしまいます。ほんとに寝坊は避けたいですね!


なので、私は、起きてから30分以内には何か固形物を食べるようにしています。朝は結構食欲がないのですが、無理しても食べるようにしています。


学生時代は、朝ごはんを抜くと、頭痛というよりお腹が空いて死にそうになるので食べていました。遅刻ってわかっていても食べてましたね。健康でした👍🏻


「朝は食べない方が調子がいい🙆🏻‍♀️」

っていう友達がいたんですが、


なんかかっこ良かったですね。

海外セレブっぽい👱🏻‍♀️

私は形から入るタイプなので真似したかったんですが、お腹ペコペコに耐えきれず、断念しました。お弁当の残りのウインナー1本とか、家族が食べ散らかした鮭の半身でより多くのご飯を食べることに命をかけていましたね🍚




最近、よく旅番組で、朝ごはん🥞🍎🍙を楽しむ様子が映し出されますが、私からしたら


「うーん、体調悪くなりそう😣」



顔洗って、歯を磨いて、メイクして、リハーサルして、、、。

結構時間かかりますよね。朝ごはんまでに何時間かかるんでしょうか💦



とにかく私は「頭痛回避」「健康第一」です。




待ちに待った矢部太郎さんの新刊

「大家さんと僕」と僕


f:id:zutsu-q:20190629022407j:plain


元相方さんがえらいことになってますがとりあえず置いておいて、矢部さんの物語が楽しみです!