頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

頭痛とアルコール

昨日は、シャンプーハットのこいでさんの

「パパは漫才師②」を読み、泣きました😭

1巻でも泣かされましたが、2巻でも泣かされました。

そして、人生について考えました(30分ほどですが…)。


普段はご飯のこと🍚くらいしか考えていませんが、やりがいとか生きがいのある人生って何やろ?とか思ったりしました。


あー健康になりたい💃🏻



頭痛とアルコールのお話ですが、

お酒、好きでした😊何でも飲んでいました😆


   ビールと焼肉

   ビールと餃子

   ビールと焼き鳥


私が黄金の組み合わせと呼んでいたものです。


今は弱くなり、お酒を飲んだらすぐ頭痛がします😫

頭痛にならないように日々頑張っているのに、お酒を飲んで自ら頭痛になりに行くなんて本末転倒。だから全然飲んでいません。


こんなことになるなら、20代の時、もっと飲んでおけばよかった😔


ワカコ酒」みたいに、お一人様でお店を開拓してみたかった🍶

いろんなお酒を買って、家飲みで楽しめばよかった🍾


そうそう、お酒は高いしなるべく飲み会の時だけ飲むっていう変なマイルールを作っていました。


今は


「お酒は飲める時に飲もう!」


と世界の中心で叫びたいです。


さて、頭痛がしているときにアルコールをとると、頭痛がひどくなります。社会人になりたての頃、調子がイマイチだけど、職場の飲み会だったりとかで最初にビール位…と思って飲んだら、途端に頭痛がひどくなった、という苦い経験をしました。


頭痛の本を見ると、赤ワイン🍷は片頭痛を誘発するとよく書いてありますが、頭痛がしているときは何のアルコールでもやめておいた方が良いでしょう🙅🏻‍♀️


私は、カクテル🍸の中ではカシスソーダが好きだったので、薄くしたら飲めるだろうと、数年前リキュールを買ってちびちび飲んでいたのですが、もう飲む機会がなくなってしまいました。


いつかまたお酒が飲める日が来ることを切に願っています🙌🏻💖🥳


f:id:zutsu-q:20190622231412j:plain

飲みかけのカシスのリキュール