頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

頭痛の四方山話②/イラスト

「コミックエッセイ劇場」というサイトの

「凡人すたいる。」


めっちゃ笑いました🤣


申し訳ないけど、絵はそんなにお上手ではない気がしますが、(作者様、ごめんなさい🙇🏻‍♀️)内容が、お笑い芸人さんのコントみたいで、スーーーーゴイ面白かったです。

夜中にゲラゲラ笑ってしまいました🤣🤣🤣

私もこんなおもしろいお話を書けたらいいのになあ。


さて、頭痛の色々を文書で書いていますが、元々はコミックエッセイにするつもりでした。

張り切って鉛筆を握ったものの、、、アイコンのイラスト1枚で挫折💦💦💦

難しいですね!

生活に溢れているイラストですが、自分が描いてみると、みなさんセンスをお持ちなのに気付かされます。


私は、と言えば、図工、美術の成績はずっと3(5段階です)、小学校の時に少女マンガにはまり、女の子のイラストをよく描いていましたが、お目目キラキラ🤩、頭と胴が同じ長さで、膝下がめっちゃ長いというあり得ない画風を真似していたので、なんか違います。

頑張って描いてみたいけど、人生において何かに頑張る時期はもう過ぎたと思うし、読む方に徹しようかと思います。


頭痛でいっぱいいっぱいなので、それ以外は自分に甘いです😝


f:id:zutsu-q:20190623134624j:plain

見取り図の盛山さんとリリーさん描いてみました。