頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

雨と頭痛④/頭痛の予感

今日も頭痛がスッキリしません 😔

昨日、おとといより、ひどいです😫


天気は悪くないのに、、、?


もしや、、、🤔


と思っていたところ、夕方から雨になりましたね☔️


雨が近づいてくると、頭痛になるというのはよくあります。


なんでも卑弥呼は、片頭痛だったからこそ、天気を予測できたんだとか。


頭痛がしてきたら、雨が降る確率が高くなるので、天候を当てやすかったんでしょう。


頭痛持ちからすると、この噂、


「絶対嘘だ!」


とは言えません。

信憑性が高いです。



今日の頭痛、天気のせいだけではありません😓最近コミックエッセイにはまっているのですが、昨日スマホで無料コミックをたくさん読んだための首こりが原因と思われます💦


スマホ📱は控えようと思っても、なかなか難しいので、なるべく紙媒体のものを読もうと思い、早速1冊買いました。(アマゾンでポチッ)


f:id:zutsu-q:20190621191302j:plain


お笑い芸人、シャンプーハットのこいでさんの漫画です。


やっと買いました。


以前テレビ番組でご本人が、


「連載始めたら、忙しいし、手伝ってもらっている後輩芸人にバイト代払わなあかんし大変」


とおっしゃっていたので、少しでも印税でお助けできたら、と思い、購入しました。


今日の夜はほんわか出来そうです^^