頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

雨と頭痛②/雨の日と晴天の日

今日は朝から頭痛で鎮痛剤を服用したのですが、お昼になってもまだ痛くて2回目の服用💊


昨晩、眠りが浅かったのが悪かったか?


本を長時間読んだのが悪かったか?


そもそも体調が落ちているのか?


片頭痛と私④」でも書きましたが、原因は1つとは限りません😩

 


さて、


なぜ、雨の日☂️は頭痛が起きやすいのか?


なぜ、晴天の日☀️は頭痛がなく調子が良いのか?


数年前、かかりつけの内科クリニックで記事の切り抜きをもらったのですが、それによると、高気圧だと空気の濃度が上昇し、体内に取り込まれる酸素量も増加するのだそうです。


「なるほど!なるほどなるほどなるほどな!」


FUJIWARAの原西さんと同じポーズをとった私。


「なら、雨の日は酸素を吸えばいんじゃね?」


という考えにたどり着き、早速ドラッグストアで酸素を購入しました🎊


f:id:zutsu-q:20190618120631j:plain

(だいぶ前に買いました💦酸素って消費期限はあるんでしょうか?)



結果は…


特に変わらずでした😓


じわじわとくる頭痛も、雨の日の体が重だるい感じも良くなる事はありませんでした。


良い解決法だと思ったんですが効果なしでした😔