頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

頭痛の四方山話①

片頭痛の発作の時、何を考えているか。


片頭痛の発作の時は、コメカミがズッキンズッキン⚡️、お寺の鐘の中に入っているんじゃないかと言うくらいガンガン痛いし、吐き気🤢がすごくて、対峙していると辛くてたまりません😫


そんな時は何か楽しいことを考えて意識を痛みからそらすのが良いのですが、


「動くこと」

「食べること」


を連想させるものだと、ズッキンズッキンと、吐き気が増すので要注意です。


私はバラエティ番組が好きなのですが、お気に入りのシーンを思い浮かべると、タレントさんが走ったり🏃‍♀️食べたり🍔するのが、まるで自分がやっているのような気になってしまい、余計に具合が悪くなります😔日本の番組だと日常的過ぎるのですね。


そこで、私はよく海外ドラマの俳優さんのことを考えます。


イギリスBBCドラマ「SHERLOCK」のベネディクト・カンバーバッチさんなんかいいですね🇬🇧

スッキリしたお顔立ち、Nobleな佇まい、黒で統一された渋いファッションは、私を全くの別世界へ誘ってくれて、意識をそらすことができます👍🏻


それにしても、「SHERLOCK」、ハマってしまいました!

最初はCMを見ただけで、


「ホームズにしては男前過ぎる💢

「ジョンもカジュアル過ぎる💢

「あたし絶対認めなーい🙅🏻‍♀️


と思って見ず嫌いだったのですが、勧められて見たら、もう素晴らしいベネディ、カッコいい😍ジョンも時代に合ってる🙌🏻

そもそもマイナスからだったので、評価がガーーーつと上がりました🎉


ハマってしまい、ベネディのインタビューの入ったCDを買ってしまった私😙ベネディって、声も素敵なんですよね〜💖

もう100回くらい聞いているのですが、、、全然わからん!イギリス英語の道は厳しいのでした😵