頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

鎮痛剤の買い置き

ニラ玉を作って食べたんですが、30分くらいでなんか気持ち悪くなって😔
こないだもTKGしたら、気持ち悪くなったんですよね。
というわけで、グルテンフリーとカゼインフリーとともにエッグフリーに再挑戦します。(数ヶ月前までやってたけど心折れた。)

さて、私は鎮痛剤を某大型ショッピングセンター内のドラッグストアで買うのですが、あまりこのショッピングセンターに行かないので、買う時はまとめ買いをします。

この前もそろそろイブクイックが少なくなってきたので買いに行ったところ、2個パックになっているものがあり、バラで買うより40円安かったので、2パック、計4箱買いました。

その他にも配合量が違うものとか、成分が違うものを買い置きしておこうと、結構カゴに入れて持っていったら、レジの方(40代半ば、ぱっと見いい人そう)が怪訝な顔をして隣の50代位の店員さんを見ています。

私「?」
レジ40代「…多いですね。」

鎮痛剤って買える上限があるのかと思った私。

私「(イブクイック2個パックの1個をつかんで)これやめましょうか?」

また怪訝な顔。隣の50代の方は『いいわよ、いいわよ』的な顔。
私「頭痛持ちなので、買い置きしておきたいんです。ここ安いので」

40代『どうしよう?』
 50代『いいわよ、いいわよ』
目線の応酬です。

しばらく沈黙の間
私「???」
40代「あの…用法だけは守ってくださいね」
私「(即座に)はい!わかってます!」

でもね、気づいてました。この方、そんなこと言いたかったんじゃないやろうなって。

私の体を心配してくれてるならあんな怪訝な顔はなさらないはず。

もしかして、ネットとかで転売するとか思われてた???

想像力がたくましすぎるかもしれないので何も言えなかったのですが、精算してその場を去るときに、

「私、法は犯しませんよ!安心してください!」

と背中で必死に訴えました。


買い置きするには訳があります。

30代の時、6月だったかもしれません。
鎮痛剤が少なくなっていましたが、
「明日はきっと調子が良いから、明日買おう」
と2,3日伸ばし伸ばしにしていました。

薬を買うなんて5分もあれば済みます。仕事帰りにドラッグストアによって買うだけ。でもその時はその5分が惜しかった。

で、最後の2錠になったときに、
「一旦休んで仮眠をしたらきっと痛みがなくなってるだろうから、そしたら薬を買いに行こう」
と思って横になったのですが、運悪く片頭痛の発作っぽい。

その時はまだ今の主治医に会っていなかったので、イミグランも持っておらず、慌ててドラッグストアに行きましたが、もう、少し動くだけでもコメカミがズキンズキン😫
車のドアを開けて運転席に乗り込むだけでガンガン😫
ドラッグストアでやっとの思いで薬を買い、駐車場で一緒に買ったパックジュースと鎮痛剤を飲みました。
もちろん帰りもズキズキ、ガンガン😫😫
ちょっとの道路の段差もめちゃめちゃきつかったです。

そんなことがあって買い置きするようになりました。

あのショッピングセンターちょっと行きにくいなぁ。
私の気にしすぎかなぁ。

でももう痛いのはこりごり。