頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

動画と頭痛

40代になって日に日に老化が激しくなっています。

小学校の時やっていたバドミントン🏸や水泳🏊‍♀️ではいつも3番手4番手だったので


「なんで1位になれないんだろう?」


と悩んだりしましたが、同年代で老化なら誰にも負けていない!自信があるぞ!


目の下のたるみとかほうれい線とか、とにかく、もう、何らかのアプリで顔の写真を撮って判定したら「おばさん」ではなく「おばあさん👵🏻」に分類されるのではないか…。




さて、スマホやら読書やらで目👀が疲れると頭痛になると書きましたが、動画でも結構目が疲れて頭痛になります。

まあ、当たり前ですよね。


クックパッドライブでアインシュタインさんが始まったので「久しぶりに30分だけ」と時間制限をしたのですが、30分ならギリギリセーフ!!!


で翌日、残りの30分を見たのですが、気持ちが乗ってしまい、見取り図さんのをフルで1時間見てしまい、合計90分。やっぱりピント調整で疲れたのか、コメカミがズキズキしました。


本当は連休中にかまいたちさんまで見たかったのですがアウト!



若い頃より確実に衰えている。


THIS IS 老い



「動画は30分まで」


イケメン芸人さん達の誘惑に負けたらあかん!


固く心に誓いました。