頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

頭痛の四方山話⑦/動く or 動かない

今日も頭が痛い😫

昨日まではそこそこの体調やったのに。


なんでなんでなんで?


後頭部が特に痛い。

まさか「後頭神経痛」?

(「ストレスと頭痛③/原因が分かれば...」参照)


いや同じ間違いはせんとこう。


ということは、ストレス?


確かに、アパートの下の階の人がうるさくて、ストレスですが、そこまでじゃあない。


夏の疲れ?


うん、納得🙄


まあそんな感じです。



頭痛があるときに「頭痛がなかったら…」と思う瞬間が何回もあります。ちょっとしたことです。

横になりながら、

「あー、本を借りに行きたい」

「ちょっと買い物に行きたい」

「お皿を洗ってしまいたい」

と思います。

「そろそろ大丈夫か」

と思って起き上がってみますが、頭はズキズキ😫

頭痛って安静にしてると大丈夫な気がしても、起き上がって動いてみると「やっぱり今日はダメ…」ということが多いです。要するに体を動かすと痛いんです。


でも制限がかかるのは精神的にも良くないし、薬である程度治ったら、少しくらい痛くても行動するべきなのかなぁ?





さて、コミックエッセイで、ミニマリストの本を読んだのですが、もちろん影響されました。

気合い入れて、まず、本棚!読まない本や雑誌を本棚から出してみたら、結構あります。あとは100均で買ったプラスチックの箱達。いつか使うだろうととっておいたのが結構場所をとっていました。

棚から出したものは、ブックオフに持って行ったり捨てたりしようと思っていますが、不要物をまとめて出してある今の部屋の状態がもうぐちゃぐちゃ😅

心が折れそうです💦