頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

頭痛持ちは自分の家が1番?

今日は久しぶりにプッチンプリンを食べました。パピコ味(チョココーヒー味)と言う変化球だったのですが、飛び上がるほどおいしかったです💖

プリンも好きですが、やっぱり私はチョコ味が好きなんやなと実感しました。


さて、私は家にいるのが1番安心で落ち着きます。

頭痛がひどくなかった学生時代は、アルバイトや友達と遊びに行くなど用事を作って、下宿になるべくいないようにしていましたが、頭痛がひどくなってからは、なるべく家にいたいと思うようになりました。


 職場や外出先で頭痛があると「早く帰りたい」と思います。家なら、薬も食べ物もあるし、なんといっても自分の布団で休めるからです。


私は枕が変わると眠れない性質で、外出先でもし休めたとしても、心の底からスイッチがオフになる事はありません。そうなるといくら横になっていても頭痛は弱まらないので、やはり家が1番です。


今日も頭痛をおして病院と図書館に行ったのですが、図書館で本を見て

「あれ面白そう」「こういう本もあるのか」

と思いながら、頭の半分は

「早く帰らないと頭痛がひどくなるかも」という考えが占めていました。案の定帰りの運転中にズキズキがやばいやばい😔急いで帰ってきましたが、5分ほどしたら気持ちが落ち着いてきて、ズキズキも弱まってきました。

水分と塩分をとったのが良かったのかもしれませんが、何より精神的なものが大きいと実感しました。


在宅勤務が進んだら、もっと楽かもしれません。