頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

頭痛とイライラ

頭が痛いです😫

薬を飲んでも治まりません。

やはり、豪雨のせいなのでしょうか☔️台風のせいでしょうか🌀


意味がないと思っても、酸素を吸入してしまう私(「雨と頭痛②」参照)。


生活にいろいろ制限をして頭痛を避けようと頑張っているのに、わけのわからん頭痛があると虚しくなってしまい、やるせなくなります。


仕方がないので、こんな時は


「日本全国に、いや、世界中に、今私と同じようにわけのわからん頭痛で悩んでいる人がいるはず」


と思ってやり過ごします。


頭痛は、寝てると平気だけど、動くと痛いことが多いので、薬が効き始めて動けるようなったら慌てて行動します。洗濯👖や買い物🍎、図書館に本📚を返しに行くなどします。痛みがない時にやっておかないと、いつまた痛みで動けなくなるかわかりません。頭も痛いのに急かされているようでイライラしてしまいます。


うーん、もしかしたら、昨晩、首のストレッチをやりすぎたのかも🤔

わからん。

とりあえず酸素吸っとこ。