頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

頭痛の四方山話⑩/頭痛で困ること

うーん、いよいよ季節の変わり目。

頭が痛い😫

まだ軽い方ですが…。

プラスして、最近もう右肩がご臨終で痛い痛い😭😭

右肩から首こり、そして右コメカミのズキズキにつながっていっています。

湿布も1時間くらい貼ると、その時は楽になるのですが、結局湿布でかぶれるので、かゆみ止めが手放せません。


さて、頭痛ばっかりの毎日だと困ることがあります。


その1: イライラする(いとうあさこさんではありません)


頭が痛くて本当にイライラします。


「いや痛いのはしょうがない。

そのうち治るから」


と思ってもイライラが止まりません。


そんなイライラしている自分も嫌。

そして


「早くよくなれー」


と思いながら過ごします。


頭痛に対して

「わしゃ、気が短いけぇのぅ。はよ出て行きんさい」


とエセ広島弁で話しかけます。


「んだば、オラ帰る」


と東北弁で言ってくれるとありがたいのですが…。



その2: 予定をキャンセル


鎮痛剤で治らない時は美容院や整体なんかはキャンセルします。動くと痛みがひどくなるのでね、ズキズキが😔


まぁそれなりの頭痛の時に行動するというのは


「捻挫してるのにマラソン

「風邪なのにプール」

「飲めないのに酒」






って、最後ハラスメントになってるやーん!

 




まあ、アルハラはともかく、こんな感じなのでしょうがないのですが、キャンセルの連絡をした後は


「またキャンセルか。思い通りにいかんな。」


と落ち込んでしまいます。




その3: 話題がない


毎日毎日頭痛なので、頭痛以外の話題がない。

いざフリートーク、というかおしゃべりをしようとしても


「昨日頭が痛くて何時間も寝込んだ。」

とか

「AよりBの鎮痛剤の方がよく効くよ。」


くらいしか持ちネタがありません。


もっといろんなところに行きたい。

いろんな本を読みたい。

いろいろ行動したい。

それでいろいろ情報交換したいのですがなかなか…。



こんな感じで頭痛Daysは色々困ります。