頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

動画と風邪・鼻炎と頭痛

昨日はcookpadLiveで芸人さん5組がリレーでおせちを10品作る番組をやっていて、視聴したのですが、あえなく頭痛で撃沈😫


1組目のトット+祇園は音声だけ聴き、2組目の見取り図さんからガチ見👁




面白いなー🤣🤣🤣






ところが、途中からコメカミがピリピリ😫


私は頭痛上級者なのでわかります。


「今すぐ動画視聴を止めて横になれば、鎮痛剤を飲まなくても治る」





いや、でも見取り図さんですよ。止められるわけない。


2品作って怒涛の中盤戦、3組目アインシュタインさんへ!




ところがこめかみはピリピリからズキズキへ。


はい、ここでも思いました。


「今なら目を閉じて横になれば治る」



なので安静に…








しませんでした😝




だってアインシュタインさんですよ!

止められるわけない。


大体この配信は1週間くらい前から楽しみに待っていたんです。


本末転倒なのですが、動画を見るため鎮痛剤を服用するという、なんとなく良くない鎮痛剤の使い方をしてしまいました。





ところが、やっぱり動画って目を疲労させますね。


アインシュタインさんが終了する頃には、鎮痛剤を飲んだのにもかかわらず、コメカミのズキズキはズキンズキンとひどくなってしまいました。


しょうがなく、断腸の思いで4組目のかまいたちさんは諦めました。



視聴は1時間45分ぐらい。

マイルールで決めている30分を大幅に超えてしまったので、頭痛もしょうがないのかなあと思いました。



この時、


「まぁ鎮痛剤を飲んだんで、1時間くらい横になったら楽になるやろう」


的考えで横になっていたのですが、甘かった!!!


全然治らないんです。


夜中になってもズキンズキン😫


なんで???

もう嫌!この頭痛なんなん?


「あー私が健康女王だったら、3時間の動画くらいさっと見れるのにー😂やっぱり健康になりたーい!」


でも、、、


落ち着いて痛みと向き合ってみると、この頭痛、体調の感じ、、、。


風邪ですね。いや鼻炎か。







はいはいはい、そういうことね。

なら鎮痛剤効かないよね。

寝込むだけだよね。



結局昨日は寝るまで頭痛。

今日も朝からなんとなく頭痛。




動画のせいじゃなく、風邪か鼻炎で体調が悪かったんかー。


もうしょうがないなー。


でもそもそも動画配信見なかったらこんなにひどくならなかったのかもー。



この配信、アーカイブで見れるので、ここまで体調崩して頑張って生配信見る必要はなかったようです💦




余談ですが、唇が荒れた時、唇のめくれた皮を歯で噛むのを見られると、恥ずかしいです。