頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

夜の頭痛

夜の頭痛は昼の頭痛と大体同じ理由だと思います。


1. 1日の疲労が溜まった

2. 鎮痛剤が切れた


2の注意点も同じ。薬を服用するときは前の服用から4時間以上経っているのを確認します。

確認するには頭痛ーる(アプリ)が便利です。





寝る直前に頭が痛かったらどうするか?


「眠ってしまえば頭痛は良くなるのでは?」


なんて考えも浮かんだりしますが、それは甘い。めっちゃ甘い。ホイップクリームなみに甘い。自分の頭痛が分かっていない。


頭が痛いまま寝てしまうと朝の頭痛-朝の4時ごろから頭痛で起きてしまう-が多いので、そういう時は薬を飲んでから寝ます。

薬はカフェインが入っていないグレラン・ビットかロキソニンを飲みます。

カフェインが入ってるものだと寝付けない時もあるので。

神経使うなー😔