頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

昼の片頭痛

片頭痛の発作は午後2時くらいに来ることが多いので要注意です。

体調が良くない+午前中の疲れ

が出るんだと思います。

が、片頭痛の理由は分かりません。


大事なのは「痛くなったらすぐ薬💊」


コメカミがズキズキ、目を閉じると光の残像が浮かぶ、肩がこってくる、生あくびが出るなどの症状が出たら片頭痛です。


片頭痛の処方薬・イミグラン点鼻薬は早ければ15分ほどでコメカミのズキズキがすっと軽くなります。



すごいしありがたいですが、ちょっと怖いと思うことも💦

だってあんなに痛かったのに💦💦


私は緊張型頭痛も併せ持つ混合型なので鎮痛剤も一緒に服用しておきます。


片頭痛の時はひどくさせないのが肝心です。




余談ですが、南枕で寝ています。