頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

頭痛と頭痛の薬①

昨日書きましたが、昨日は病院に行き無事処方薬をもらってきました。


私の処方薬はイミグラン点鼻薬です。


f:id:zutsu-q:20190614185407j:plain


以前は錠剤を処方されていましたが、効くまでに1時間くらいかかっていました。

点鼻薬だと30分ほど、早い時は15分ほどで片頭痛のズキズキが弱まってきます。

私に合っているのだと思います👍🏻✨🙆🏻‍♀️


その他、ミグシスとチザニジンというお薬をもらっています。


f:id:zutsu-q:20190614185443j:plain


ミグシスは片頭痛の予防薬

チザニジンは緊張型頭痛のための、筋肉の緊張を抑えるお薬


です。

ただし、今のところ、ミグシスを飲んでいるからといって、片頭痛が0回になる事はありません。でも2ヶ月ほど止めていた時は片頭痛の頻度が高かったので効果はあるのでしょう。


チザニジンは、朝服用するとかなり強い眠気が来ます😪そのため、1日3回の処方ですが、昼と夜しか服用していません。


3種類の薬をもらっていますが、あまり薬は飲みたくないと思っています。主治医も了解してくれているので、チザニジンから減らしていきたいです🍀