頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

頭痛の四方山話⑨/健康女王

今日も朝から頭痛でした😫


「お天気なのになんで?」


と思う自分に対して、


「季節の変わり目や。諦めろ。」


と諭す自分(声のイメージ: ケンコバさん)がいました。




さて、頭痛がなかったらと思うことがよくあります。「頭痛の女王」ではなく「健康女王」だったら。


f:id:zutsu-q:20191103095212j:plain



頭痛もなく胃腸の調子も良く(胃ちゃんも腸ちゃんもいい子に育ち)、人生痛みがなく過ごせたら…。


私が健康女王ならまずスポーツをするでしょうね。前、ちょっと書きましたが、マラソンをやるのも良い🏃‍♀️

興味があるスポーツで言うと、バレーボール🏐やテニス🎾を始めるのもいいし、経験があるものならバドミントン🏸や水泳🏊‍♀️をもう一度始めてみてもいい。


バスケ⛹️‍♀️はちょっとキツイけど💦


スポーツ以外なら華道💐や着付け👘を仕事の後習うのもいい。着付けは前習っていましたが、仕事で体力を使い果たして、行けなくなったのでやめてしまいました。袋帯の結び方を習いたかったのでもう一度始めたいです。

疲れて頭痛で鎮痛剤を飲みながら着付けのクラスで着付けを習っていたのですが、今思うとしんどかったな😔



朝すっきり起きて、仕事して、習い事とかスポーツをして人生楽しんで、ご飯もしっかり食べれて、夜もぐっすり眠れる。そんな人生を送れたら…。


あれ?世間の大人でこんな健康な人いるん?


いないかな…。



健康第一です。