頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

スマホ📱と頭痛

梨が美味しい季節ですね。食欲がない時でもスッキリ食べられるので、最近毎日食べています。

梨なしでは生きていけないなっしー。



さて、スマホを長時間見ていると、頭痛がします😔


「読書と頭痛」で


「文字とかイラストの大きさに目を合わせて長時間同じ距離…」


と書きましたが、スマホは本より小さいので、もっと目が疲れます。

うーん、でもスマホって色々できて便利なんですよね。

アプリでお笑い番組が見れるのも魅力の1つ。大阪でしか見れない見取り図さんのやらアインシュタインさんらが出演した番組が見れるんですよ😍


あと見取り図さんとかまいたちさんは、クックパッドライブでグルメ番組を持っているので見逃せません。


とか言いながら、さすがにここ3週間ほどは夏の疲れも影響してか、目がすぐ疲れて、結果頭痛になるので、スマホで動画はほとんど見ていません。


多分ブルーライトも目👁に悪いでしょうね。


iPadにすれば画面が大きくなって見やすくなる!と思うこともあるのですが、今の通信費の高さを考えるとちょっと現実味がない。

アップルなんかも世界中の超頭のいい人が揃っているんだろうから、長時間見てても疲れない、40代以降対応の目に優しいスマホを作って欲しいです。


あれこれって(株)ZOTLの出番?





さすがに妄想でもこれはないなぁ😅