頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

音と頭痛②/ヘッドホン🎧

頭 痛い、頭 痛い、頭 痛い😫

頭が痛いんです!!

やれること、全部やりました!

でもまだ痛いんです。

今日は、昨日書いて用意しておいたものをアップします。









さて、頭痛がない時でも音は苦手かもしれません😔

ヘッドホンで音楽やラジオを聴くのも苦手です。

本当は、ウォーキングしながら音楽を聞きたいんですけどね。


首コリで入院している時は、ラジオや動画の音声をヘッドホンで聴いていましたが、15分が限界でした。


頭が痛くなるんです😫コメカミとか目の奥が😫😫


なので1時間番組は15分ずつ、4回に分けて聞いたりしていました


音楽はもっぱら車🚙の運転中に聞きます。電車通勤🚃になったら音楽に疎くなるやろうなぁ。



でも昔はヘッドホンで音楽やラジオを聴いていましたよ。


どんどん体の機能が低下していってるんでしょうね。


小学校の時は、寝るときにチェッカーズをよく聞いていました。いとこのお姉ちゃんがチェッカーズのLP(古い!)を持っていたのでテープ(これも古い!!)に吹き込んでもらって聞いていました。


曲もよかったですよ。

シングルもよかったんですけど私はアルバムの曲が結構好きでした。アルバムは4枚目、


「フラワー チェッカーズ


が1番好きでした。本当に寝る前よくウォークマンで聞いていました。


「Freeway Lovers」


とか


「LADY-Mを探せ」


とか今でも色褪せず好きです。

 

見取り図さんの出囃子が「涙のリクエスト

というのはちょっと縁も感じてうれしい💕


何年か前にチェッカーズのライブビデオをDVDにしたものを買ったのですが、フミヤさん、めっちゃ回ってます。ダンスがお好きでご自分のスタイルをお持ちだそうなのですが、羽生結弦君よりも回ってるんじゃないでしょうか?


「大丈夫かなぁ?目回らんかなぁ?」


と心配になるほど。


昨日DVDで1曲だけ


「You Love Rock’n Roll」


を見たのですが、もうまわるまわるまわる。


♩まわる〜まわるよ、フミヤは回る〜

歌とダンスをくり返し〜♩


つーくらい回ってらっしゃいました。


私、あんだけ回ったら目が回って三半規管が狂って絶対頭痛になるわ🤦🏻‍♀️


ミュージシャンてすげえ。