頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

音と頭痛①/生活音

コミックエッセイで影響を受けたマラソンですが、私はたかぎなおこさんの以下のコミックエッセイを読んで影響されました。


「マラソン1年生」

「マラソン2年生」

まんぷくローカルマラソン旅」

「海外マラソンRun Run旅」


ラソンだけだとちょっと興味が続かないけど、たかぎさんのは


ラソン+グルメ(飲酒あり🍺)


なので、とても面白いです。

私もどちらかというと、走りたいよりはその後のご飯が美味しそうというところに魅力を感じたのかも🥰


うん!とりあえずウォーキングから始めよう🚶‍♀️


さて、「光と頭痛」で片頭痛の時は、暗い・静かな・匂いのしない部屋で安静にすると書きましたが、片頭痛の時はちょっとの音も気になります。私の片頭痛の発作は大体午後2時以降、回復するのは遅くて0時半とかなので、思いっきり生活騒音の中安静にしなければなりません。


車🚙はまだいいんです。走り去りますからね。

結構きついのが犬の鳴き声🐕。いつ泣き止むかわからないー!ツライー!


あと、人の話し声。強弱があって気になるー!たまに大きい声でビクッとなるー!

「このアパートの前で立ち止まらないで〜、どっか違うところで話して〜😔」

とコメカミを押さえながら泣きそうになります。


「頭痛の四方山話⑦/動くor 動かない」

「アパートの下の人がうるさくてストレス」

と書きましたが、ゲームの音が結構うるさいんです。しかも一緒に歌っちゃっているし。昨日も何か


「うほーい!」


とか


「 フォー!」


とか雄叫びをあげていました。一瞬


ザキヤマが越してきた?」


と思ったりしました。私は下の人がゲームをしている間は耳栓をしていて、何をしゃべっているかよくわかりませんが


ザキヤマが…来ぅるぅ〜💪」


くらいは叫んでいるかもしれません。


まぁ、私もバツウケテイナーを見てガハハガハハと大声で笑っているし🤣お互い様ということで。


最近の耳栓は性能が良くなってきているので助かります。