頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

ストレスと頭痛③/原因が分かれば...

今週の天気予報、気温がえらいことになってます👀連日35度越え☀️生きていられるんやろか?

6, 70年前の日本では、27度で猛暑というか、暑いと言っていた、とラジオで聞きました。これからどうやって過ごせばいいんでしょうか?


さて、数年前ですが、後頭部からコメカミにかけて、ピリピリした痛みが1日中続くことがありました。

鎮痛剤でも治らない。片頭痛でもない。

頭への刺激が❌だったので困りました😔

洗髪はシャンプーを泡だてたものをやわやわ頭に塗って流すだけ🧴

ドライヤーは、5分かけたらピリピリ痛くなるので15分お休みしてまた5分、とかやってました。

経験したことのない痛みだったので、めっちゃ怖かったです。

ネットで調べたら、どうも

「後頭神経痛」というやつっぽい🤔

これになったら、毎日注射💉をしないといけないらしい。

とりあえず、病院へ。


先生に症状を、説明すると


先生「ストレスだね!」


私「?...。先生、でも、これまでストレスでもこんな頭痛ないし、ネットで調べたら、後頭神経痛ってやつがでてきて、それじゃないかと思うんですけど...。」


先生「CTとかMRIの画像でも後頭神経痛ではないし、ストレスだね!」


私「はあ、そうですか...。(画像って1年以上前に撮ったやつなんやけど、大丈夫なんやろか?)」


せっかく有給まで取ってきたのに、ストレスなんて、にわかには信じられない🤷🏻‍♀️


でも、ストレスは心当たりありまくりでした。

「ああ、あれね☝🏻あれしかないよね。」


あれっつーか、アイツ。

あのポンコツセクハラ野郎。


「まあ、先生って医学部出て頭いいし、間違いないやろうし、ストレスって信じてみよう🤩」


って過ごしてたら、3日くらいで治りました。

本当にストレスって怖いと思いました。


でも、原因が分かってちょっとホッとしたので、痛みがなくなったと思います。


頭痛も原因が分かれば、ちょっとは楽になると分かった出来事でした。

ただ、もう2度とごめんです😔