頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

ストレスと頭痛④/コンプレックスで

もう10代からコンプレックスがひどすぎて、というか、あり過ぎて、


「こんなんで生きろって、まじで何の罰ですか?私、前世で何やらかしましたん?」


って神様に聞きたいくらいなんですが、まあ、若い頃はそれなりに熱意もあって


「なんとかこれから克服していこう💪🏻」


って素直に努力してたわけです。

が、しかし、努力も実らず、世の中不平等っていうことを恐ろしく納得した今、


「もう1日だけでいい、他の人に生まれ変わってみたい🤩」


とか、少女漫画的なことを思ったりしてます。


1日でいいからアンジェリーナ・ジョリーになってみたい😍スリットが深く入ったスカートを履いて、ガッツガッツ歩いてみたい💕


どんなに清々しいだろう?自分に自信を持って歩くのって、とか想像したりしちゃったりするわけです。


でも、まあ1日でいいです。あんな超絶ハリウッド女優になったら持て余しますもん、ゴージャスを。


コンプレックスでは何と言っても肌。

若い頃からの悩み。

高校卒業したら速攻でリキッドファンデーション買いました。田舎なんで、高校生が化粧ってあり得なかったんで、メイクデビューは18歳👩🏻‍🦰塗って隠す。

あとは、バイト代でたっかいたっかい美白美容液を買って、毎晩毎晩シミに塗っていました。これが全然効かないんだなあ。本当にシミに実験したの?資◯堂さん。

18歳でシミですよ。周りが「ダイエット〜」とか「ファッション👚」とか言ってる時にせっせとシミ対策していたわけです。早くから対策したからと言って、できないことはない。40代の今は10代のシミがどれかも分からなくなったほど増えました。


髪も癖っ毛だし(日本の黒髪ストレート信仰、どうにかなりませんか?)、脚は太いしO脚だし、全身隈なくコンプレックス。


全く偏見とか馬鹿にしてるとかではなく、ムスリムの女性の、ありますよね、目以外はすっぽり体を覆う黒っぽい衣装。隠すことだけに注目すると、あれいいなあ、とか思うわけです。


肌もあれだし、美人でもないし、とにかく隠したい、恥ずかしい、という意識があるので、いつもストレスがつきまとう😔

勤務中も遊び中も


「肌が汚ぇーとか思われてんじゃなかろうか?」

とか

「ブスがオシャレしてごめんなさい」

とか考えてるんで、常にストレス。


ストレスで頭痛になるのは分かっているのですが、社会生活を営む上で、アパートのドアを開けた瞬間から乗っかってくる見た目のストレスがなくなったら、ちょっとは調子が上がるのではないかと思ってしまいます。


あ、なんか苦しそうですが、普段はご飯とイケメン芸人さんのことしか考えてません😝