頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

首コリと頭痛②/首コリと入院

いやー、昨日の「アインシュタイン稲ちゃんカッコいい芸人」面白かったです🤣稲田さんのあの落ち着いた感じは何なんでしょうか?もう心が太平洋🏝返しが穏やか。素晴らしい🎉



さて、首コリで検索すると出てくるM病院🏥に7週間入院していました。


入院前の院長先生の診断で、


頭痛も

首コリも

目が眩しいのも

胃腸の調子が悪いのも

冷え性


全部良くなると言われました。


なので、退院後は新しい自分に生まれ変われると本当に期待して、入院頑張るぞ!と息巻いて出発したのですが、途中棄権の形で終わりました。


まず


1. 夜眠れない


よく考えたら、旅行でも出張でも眠れないので、病院だからといって眠れるわけないです。ちなみに枕は持参してOKだったので持ち込みましたが、枕が変わらなくても眠れませんでした。

だいたい続けて眠れるのは2〜3時間。午前1時くらいから朝食の7時半まで眠れずグッタリ。最後の方は寝不足すぎて、朝から頭痛になり、持参した市販の鎮痛剤を毎日飲んでいました。本末転倒ですよね💦

大部屋で神経質になっているのかも、と個室に移動しましたが、これもダメ🙅🏻‍♀️差額ベッド代がかかっただけでした。


2. 病院食が食べられない


はっきり言って、不味かった😔

まあ、私は偏食なので、偉そうなことは言えませんが、唯一の楽しみの食事が合わなくて、辛かったです。

まず、ご飯がべちゃべちゃ😭食事が届いたら、ご飯の蓋を開け、わざとご飯を乾燥させて、上の乾いて固くなったところだけを食べていました🍚

おかずは、当然薄味なのですが、魚は全て生臭く、お肉は全て獣臭かったです。毎回柚子コショウを大量につけて食べていましたが、限界でした。


3. 治療の成果がなかなか出ない


治療は、2種類の電気治療を1日2回します。最初は慣れなくて、吐き気が起こったりしていましたが、1週間くらいで落ち着きました。なかなか良くならないので、他の患者さんに聞いたころ、1ヶ月半くらいから良くなった方、3ヶ月を過ぎたら食欲が出てきた方、入院が2回目の方などいらっしゃって、なんとか頑張ろうと思ったのですが、私は2ヶ月弱もいて成果が出なかったので、治療が合わなかったと諦めて退院しました。


今は他にも方法があるはずと信じて、色々試そうと思っています。