頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

頭痛の四方山話⑤/病は気から?

エアコンにもだいぶ体が慣れてきました。

まだまだ7月、夏はこれからです🎐


さて、

「病は気から」

という言葉があります。


頭痛の時、

「いや、私は大丈夫!」

「ポジティブに考えていれば、良くなる!」


と思っている暇があったら鎮痛剤を飲みましょう💊片頭痛の時は、そんなことを思っている間に痛みがひどくなって、動けなくなります😔


片頭痛にポジティブシンキングは必要ありません。

薄暗い、静かな部屋で横になりましょう。

そして、海外のハンサムや美女を思い浮かべて意識を痛みからそらしましょう。


大昔に「病は気から」という映画がありましたが、私としては


「病は気から、じゃない頭痛編」


という映画を撮ってほしいです。

主演は、うーん、体が弱そうでいうと

ユースケ・サンタマリアさんですかね😨

女性なら、可愛いけどなぜか薄幸そうな谷村美月さん🙎🏻‍♀️

痛いけど、抱腹絶倒のお話になったらいいです🎉