頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

体調不良と頭痛②/1日4食

昨日、私が頭痛でダウンしてる間に…

ラグビー🏉勝ってたし、

バレーボール🏐も快勝したし、

ほんでほんで、感謝祭に見取り図さん出てたやーん!

見逃した😭見逃した😭見逃した😭

もう頭痛になってる場合じゃないぃ!


頭痛でダウンしている時、私の世界は止まっています。

でも、もちろん世間は動いています。


ジュリエットが起きた時って絶対同じ気持ちやったよね。

だってロミオが死んじゃってるんだもん。

「私、死んでる場合じゃなかった!」

ていう。



さて、体調不良による頭痛の可能性について昨日書きましたが、昨日は魔の16時を過ぎてほっとしたのもつかの間、21時前にまたコメカミに湘北のゴリ(= 存在感のあるズオーンとした痛み)が現れました。


「やめてやめてやめて」


と祈りましたがどうしようもない。

鎮痛剤は2時間前に飲んだばっかやし、葛根湯も飲んだしで、手持ちの対応策がない😔


でも実はこの時、1つの仮説を立てていました。

それは

「ご飯を食べたら頭痛がマシになる?」

というもの。


一昨日は15時に頭痛のピークでずっと辛い思いをしていましたが、2回目の鎮痛剤を飲みたかったので、20時半ごろ無理矢理ですが、少しご飯を食べました。

21時ごろ頭痛が落ち着くのは書いたとおり。

結局、ご飯を食べ出して15分ほどでゴリの存在感が薄くなってきました。



なら15時ごろ頭痛がするのは???



「1回の食事の量が少なすぎて、エネルギーが足りない?」


この仮説を検証すべく、食が細くなったなら食事を1日4回にしてみようと思ったのです。


うん!いけるかもしれん👍🏻やってみよう💪🏻




しかし今日はまたまた15時ごろ頭痛で検証の材料に使えませんでした。


今22時ですが、あと1食は無理やなぁ😩