頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

体調不良と頭痛③/目の疲れ

今日は暑かったですね🌞

もう

「9月だから涼しい」

とか

「秋になった」

とか決めつけないほうがいいかも。天候はいつだって気まぐれ。油断してるとふいの暑さに腹が立って精神的に悪い✖️


この頃、夜は涼しいせいか、膝下が冷えて冷えて、痛いくらいです。頭から膝上までは温帯湿潤気候なのに、膝下はツンドラ気候。もう、ふくらはぎなんて永久凍土です。冷えて痛いので親指でガンガン押します👍🏻アナログですが、これが1番効きます。



さて、体調不良について書いていますが、エネルギーが足りないせいか、目がすぐ疲れてしまいます👀


ここでまた仮説を立てたのですが


体調不良→

目が疲れやすくなる→

ちょっとのことで目が疲れる→

すぐ頭痛😫


というものです。


最近本当に全然動画見てないんですけどね。

ちょっとYahoo!ニュースとかよさげな漢方薬をチェックするだけです。なのにすぐ目が疲れて頭痛になります。

全然無理してないんですがピントを合わすのが辛いです。


総論としては:

体力が落ちているので疲れて頭痛が出やすくなっている。


って感じです😔