頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

噛み合わせと頭痛

鏡で自分の顔をまじまじと見て思いました。


「顔が右に歪んでいる😱」


今までは、忙しさにかまけて見ないふりをしてきました。が、冬の日本海の荒波を真正面から受けたくらい目を覚まされました🙄

真実なんです。鏡は嘘をつきません。


わかりやすく言うと、顔全体が、右頬に向かっているような感じです。

鼻と口が右に曲がっているのと、右目のまぶたが垂れ下がっています。

なのに左目は割とくっきりした二重です。左右の目の大きさが違います。


左目は32, 3歳の頃、いじってもいないのに、朝起きたらいつもの奥二重のラインの少し上にラインができて、くっきり二重になっていました。その時は「加齢で肉が下に下がっているから、まあ一時的にこうなったんやろ」と思いましたが、10年経った今も二重のラインは変わっていません。


この歪み、何か覚えは無いかと聞かれたら

「はい、あります」と手を挙げて答えます🙋🏻‍♀️

ハリー・ポッターハーマイオニーくらい右手を高く挙げます🙋‍♀️

身に覚えありありです。


もともと右の下の歯が二本前に出てきている状態で、噛み合わせが悪かったので、26歳の時に歯の矯正をしました。

噛み合わせの悪さが頭痛の原因と信じて疑わなかったです。

というか、噛み合わせのせいにしたかったんです。

先生曰く、

「下顎が右前に出ている状態」

と言ういう事だったので、もう手術もいとわない、という感じだったんですが、

「歯を1本抜いて寄せれば、手術なしでキレイになるよ」

ということだったんで、それで頭痛が治るならって

「よろしく」

ってなっちゃったんです。


だから顎は右前に出たまま、歯だけ無理やり中に押し込めた状態なんです。

女優の片桐はいりさんも歯の矯正をして人相が変わってしまったそうですが、こんなことになるなら先に教えて欲しかった😢


歯の矯正は保険が効かないので、治療は80万円🦷

その他、検査や診察代で100万円近くかかったと思います💴

私は2年半で払い切りました。貧乏でしたが、頭痛が治ると信じていたので耐えてがんばりました。あの時の苦労を想い返すともう涙が出そうです。


結論:

私の場合、噛み合わせと頭痛は関係なかった。号泣😭

100万円かけて顔が右に歪んだ。号泣😭


ちょっと前にですね、やっぱり左目がおかしいということで、アイプチ試しました。元のラインにしようと思って。

で、ドラッグストアで1番安いのと1番高いのを外して、それなりのもの選んで会計しようとしたら、レジが若いお兄さんで。で、完全に被害妄想なんですが

「『え、おばさん二重にするの?てか娘用?』と思われてるんやろうなぁ」と思い、うつむき気味で。

で、家に帰ってやってみたんですけど

「私のまぶたの重さ、なめんなよ」ってことなんです。

私、本当に日本人なんですね。奥二重の瞼が叶姉妹なんです。ムッチリのグラマラスでファビュラスなんです。

もう、不自然。「二重にしてます」っていう二重。全然うまくいかない。

塗る範囲が難しい。

ラインを取るのが難しい。

若い皆さんは、あれ、どうやってるんですかね。


で諦めて

「顔の歪み_治す」で検索して、マッサージ的なものを見つけました。

これをやり続けようと思っているわけですが、、、

本音「めんどくさい。」


何をやっても三日坊主の私。

どーすんの?