頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

睡眠と頭痛

私は夜型人間です🌛朝型の割合は0%です。

なので夜はそれなりに起きていられますが、朝はめちゃめちゃ弱いです。起きるのが苦手😔アラームがこの世で1番嫌いです。

寝るの大好き💕24時間ずっと寝ていたいくらいです。


片頭痛と私③」で書きましたが、私は片頭痛の予防に睡眠は5.5時間以上必要です。十分な睡眠としたら7時間、寝付きの悪さを含めて、睡眠時間は8時間取りたいところです。


仕事をし始めて規則正しい生活になったのですが、その時睡眠時間が6時間以下になると、翌日頭痛になることがだんだんわかってきました。

私は朝7時前に起きるので、寝るのが午前1時を過ぎると「やばいな…😅」翌日は案の定頭痛です。ここで「まぁ原因も寝不足とわかっていることだし、薬はいいか」と頭痛を変に我慢していると、ひどくなり寝込むこともありました😫

ほんとに


「痛くなったらすぐ薬💊」


です😔


27歳くらいで、カイロプラクティックに通い始めました。最初は週2回、慣れてきたら週1回にして、頑張って通い続けました。

そうしたら、どうでしょう🤩熟睡出来るようになったのです🎉朝はゾンビ🧟‍♀️のように布団からノロノロ出ていたのですが、スッと起きられるようになりました🎊それとともに、寝るのが午前1時を過ぎても、翌日は大丈夫になりました。

胃の調子も良くなり、朝はとにかくうどんを胃に流し込むだけだったのが、パン2枚にチーズとハムをはさんだものを食べ、ヨーグルトを平らげ、デザートにみかんまで🍊

ビバ!健康🙌🏻🙌🏻🙌🏻

生まれ変わったと言っても過言でないと思います!


カイロプラクティックを続けられたら良かったのですが、、、

頭痛が頻繁に起こるようになってからは、予約してもキャンセルをしてしまうのが申し訳ないのと、1度、軽い頭痛の時に施術をしてもらったら、頭痛のズキズキがひどくなって、寝込んだことがあったので、やめてしまいました。


とにかく毎日注意して、睡眠時間を確保するようにしています。


なんか、ブログを読み返してみると、私って、食べるのと、寝るのと、薬で頭いっぱいっぽいですね😔


今日は若手のお笑いを見て楽しい頭で寝つきます!もちろん8時間!