頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

背中の痛みと頭痛

今日はいよいよ、数週間、いや、もしかしたら1ヶ月以上ほっておいたあいつを

「どげんかせんといかん!」

ということで、蓋を開けました。

あいつ=炊飯器

です。


「洗ってなくね?」


と気づいたのは2, 3日前。

私はご飯を炊いたら小分けにして冷凍しておくので毎日は炊飯器を使わないのと、食欲が落ちて米の飯を食べてなかったので、炊飯器はもはやインテリアと化していました。


「嫌やなー。黒カビビッシリやったりして😅」


とビビっていましたが、、、、









大丈夫でした。


ほっ😌




さて、今日は鎮痛剤を飲んでいません。

素晴らしい🎉

ラソン有森裕子さんじゃないですが、

「自分で自分を褒めたい」

たった1日だけでも、鎮痛剤を飲まずに済んだこと、つまりひどい頭痛がなかったことに喜びを感じます。

あと寝るまでの数時間は是が非でも安定させたいです。


ただ、今の不安材料は背中の痛みです。

ついつい寝ながらスマホして、右手を支える背中の筋肉が悲鳴をあげています😔


30歳頃から、姿勢を保つのがつらくなってきました。その頃から背筋が弱くなっていたんでしょう。おそらく腹筋もなくなっていたと思います。


勤務中は、よい姿勢を保とうとすると弱い背筋を使うせいか、時間が経つと背中が張って痛いです。

いやむしろ姿勢が悪いから、背中が痛くなるのでしょう。


背中の痛みは、そのままにしておくと、上がってきて、頭痛になります。

困ったものです。


腹筋・背筋を鍛えようと思っても、三日坊主😣

だって私だもの by ずつを



神様も

「頭を7キロぐらいにしたから腹筋と背筋は自分で鍛えてね。後はよろしく☆」

ってひどいですよね。

二速歩行に進化させたなら腹筋と背筋は鍛えなくても頭を支えられるくらいはキープできるようにして欲しいです。


肩のエクササイズより、まず腹筋と背筋を鍛えるかな〜🤔