頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

刺激と頭痛

「人生に刺激を!」

ってよく聞きますよね。

やっぱり平々凡々じゃつまらない!

毎日がジェットコースターみたいじゃなきゃ!

日常生活に少しのスパイスを!


的な。


肯定しますよ👍🏻

スパイス、いいかもね。

楽しく生きたいものね。


私が思うスパイスって海外旅行ですね。刺激的!カルチャーショックを受け入れろ!


もう顔からして違うもんね。海外の方って。同じ東アジアの中国とか韓国だって微妙に違うし、欧米、アフリカに行ったらかなり違う。

食べ物も違うから刺激的。それこそスパイスなんて日本と違う使い方するやろうし、舌がびっくりすると思う👅

でも内臓とか羊は刺激が強すぎるなぁ。

そうなるとやっぱり東南アジアとかヨーロッパくらいがいいかも。


で、今回はその「刺激」でなくて、物理的な刺激です。

「頭痛とツボを押し」というのも書きましたが、とにかく何でも刺激になるものはよくない。刺激って言ったってちょっとしたものですよ。


自分でも「なんで?」と思うのが歯磨き。毎回ではないですが、なんか調子が悪いと、歯磨きが頭にひびくことがあります。刺激とは言えない刺激なんですが、頭が痛くなるのでしょうがない。今は液体歯磨きという便利なものがあるので、ひびく時はそれでささっと終わらせます。


帽子とか髪をくくっている状態もじわじわと頭痛になります。要するに、何か少しの力でも、頭を刺激するのはよくない。頭痛の原因になるということです。


あと


「やっちゃったなぁ」


と思ったのが顔のリフトアップマッサージ💆🏻‍♀️たるみが気になるお年頃ですからね。動画を見ながら顔が変わるくらいググっと持ち上げてリンパに流すようにマッサージするんですが、これがかなり刺激となって頭が痛くなります。


美しさを追求すると痛くなる。


美と健康は対極にあるなと思う瞬間です。