頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

体の冷えと頭痛②

今日も頭痛で起きてしまいました。


時計で確認すると、、


「3時間しか寝てへんやないかーい!」

髭男爵風(←最近見てないけど))



枕元に用意してある鎮痛剤とパックジュースでやり過ごそうと思ったのですが、頭痛がそこまでひどくなく起き上がれたので、豆乳を温めようと思い、冷蔵庫のほうに歩いて行ったのですが、ふと体の異変に気づきました。


「めっちゃ冷えてる…。何これ?寒い🥶」


寝ている間は暖房をつけないので部屋は冷え冷え。おまけにまたまた肩と腕を布団から出して寝ていて、すっかり体が冷えていました。


「冷えは頭痛の原因」


が頭をよぎったのは言うまでもありません。

ホット豆乳を飲みながらヒーターの前に居座ること10分。


割と頭痛が消えました。

(「割と」です。「まったく」ではありません。)


そこで今度は肩まで布団をかぶって再び眠りにつきました。



今日は


「温めると(軽い)頭痛は良くなる」


を実体験したわけです。


このことからも冷えは頭痛の原因になるということを証明したのではないでしょうか。


やっぱりこれからも冷え撲滅に邁進していく所存です。









で、今日はその後どうなったのかと言うと、夕方、片頭痛っぽかったので鎮痛剤を服用しました。




結局飲んじゃったなぁ。

なんでこんな頭痛なんやろ?




…(落ち込み😔)







セルフわっしょい出てこいやぁ👍🏻






「いやいや、もしかしたら2回飲むところ、1回に抑えたのはすごい!」


「明日はきっと飲まずに済むはず」


「頭痛がないはず」




「行け!行け!GO!GO!GO!」





よし!明日はいい日だ!