頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

枕と頭痛

さて、先月は寝起きの頭痛に悩まされていました😫

起きた瞬間

「頭痛がなかったらどんなに幸せだろう」

と妄想一直線😭


病院で主治医に相談したところ

「1つヒントがあるとしたら、枕の高さ」

と言われました。


うーん、枕ねぇ…。


主治医には何回か言われているのですが、はっきり言って2万円もする枕だし、高さの調節もしてもらってるし、枕が原因って事はない気がするんです。


実はずっと気になっていることがありまして、

「健康百科 気になる頭痛」

俳人黛まどかさんのインタビューが載っているのですが、黛さんは、断食の先生から


「明け方に頭痛が起こるのは体が冷えるから」


と言われたそうです。


朝の頭痛は冷え性の運命なのか😔


とりあえずしばらくの間タオル2枚追加して枕を少し高くしてみました。


今月は落ち着いているのですが、枕のせいなのか、体が寒さに慣れたのか分かりません。。