頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

朝一の調子と頭痛

昨日は気圧が下がって、頭痛ーる(アプリ)でも「警戒」レベルだったのに、余裕で過ごし、


「気圧に影響されんようになってきたな」


と調子ぶっこいていたら、なぜか今日、早朝に頭痛。5:30amからガンガン😫

寝た気がしなかった😔


でなんとか1日鎮痛剤で持たせました。






去年、入院しているときに、体調悪い仲間から


「朝の調子がその日1日の調子の良さ」


と言われて


「なるほど!なるほどなるほどなるほどな!」


と思ったものです。





夕方になって調子が上がったとしても、それはまやかし。まぼろし


朝一で調子が悪かったら、その日はおとなしくしていましょう、ということです。


私は今朝みたいに朝一で頭痛のことがよくありますが、鎮痛剤を飲んで痛みが和らぐと、その後つい頑張ってしまいます。


でもそれって薬で痛みを感じなくしているだけで、体は調子悪いですよね。


頑張った分、薬が切れた時、ばばーんと疲労と痛みがやってきます😫


夕方になっても朝の調子の悪さを忘れないようにしたいものです。


が、、、


朝調子が良くても、はしゃぎすぎてしまうと夕方疲れてしまいます。


どーしたらいーのー?


What should I do???







やっぱり人間も省エネモードが1番なんでしょうか?


つい張り切ってしまう性格なので、いやはやなんとも😝




余談ですが、ウォーキングの時マスクをすると、サングラスが曇って困ります。