頭痛の女王

頭痛の女王です。20代の頃から慢性頭痛に苦しむ40代です。ほぼ毎日頭痛です。頭痛のあれこれ(主に対処法)を書いていきます。

食べ物と頭痛③/人参ジュース🥕

頭痛の本を何冊か持っていますが、そのうち2冊に人参ジュースが良いと書いてあります。

残念なことに、「頭痛に効く」とは特に書いてなく、体に良いだろうという感じの書き方です。


でも単純な私😝


「お偉い先生が言うなら、やってみよう!」


と前のめりで、ジューサーを買って3年ほど毎朝人参ジュースを飲む生活をしました。


毎朝作るのはしんどかったので、週末に1週間分まとめて作り、冷凍して前の夜に一杯分解凍して翌朝飲んでいました。

人参ジュースだけではお腹が空くので、バナナ、りんご、豆乳、ヨーグルト、青汁、ごま、亜麻仁油などを一緒にミキサーにかけて飲んでいました。


味は美味しかったです。

お腹もそれなりに膨れて、お昼まで待ちます。



でもがんばっても頭痛は減らないし、ジューサーやミキサーを洗うのがめんどくさくてやめてしまいました😔

飽きっぽい私がよく3年間も頑張ったものです。


結果としては、頭痛の減少にはつながらなかったという感じです。


頭痛は改善しなかったのは悲しいですが、やり切った感はあるので満足です。


また別の方法を探します。